BOOK OFF FUN CLUB

日本のBOOF OFFについて

BOOKOFF PLUS 荻窪駅北口店

今回は荻窪駅北口徒歩1分のbook offです。(訪問日:2024/1/7 SAT)

ほんとにすぐです。

1回、交番前の信号を渡ります。

 

book off plusですので、古着も扱っているみたいです。

家電もあるって書いてあります。

こちらは何度か訪れたことがあります。

自分的にお気に入り店舗の1つです。

CDとかでいいやつを見つけられる可能性が高い、気がしてます。

 

★CD

普通の棚と、550円棚があります。売り場面積広めです。

その他に330円以下と書いてある簡易的なラックが4個くらいあります。通路にあって、見てると全てのお客さんの邪魔になってしまうのですがそのラックが個人的にアツいです。へ〜これ330円なんだ、というのがちょいちょいあったり無かったり。。

以前はそのラックに110円のCDもあったのですが、先日はありませんでした・・・330円以下と記載ありますが、実質全て330円でそれ以下のCDは自分が見た中では無かったです。変わっちゃったんですかね(全部を1枚1枚見たわけではないので、隠れていたのかもしれませんが…)

また余談ですが、自分はbook off onlineもちょいちょい見てまして、この店舗に欲しいCDの在庫があるということが過去3回くらいありましたが、行くと無いというのが3回共でした。ちなみにその後も数週間onlineの在庫はあるままになっていて、買われてから在庫に反映されるまでに結構タイムラグありそうですね

 

★レコード

取り扱いあります。

なんとなく、カルチャーな街の印象なのでいいのがあるかもしれません。。(詳しくないです。)

★本

本は220円以下の棚があるジャンルとないジャンルありました。

文庫本とかはあったと思います。

自分は裁縫関係の本をよく見るのですが、このジャンルは220円の棚無かったです。50%オフのシール貼ってあるものをいくつも見かけたので同じ棚の中にありそうです。

子供の本に力を入れている印象ですが、今回はお買い得なものは見つけられず

★その他

店員さん同士のやり取りがガチな印象。

 

本日買ったもの

CD4枚

 

一言コメント

カルチャーな街なのでいいものが集まっている、かもしれません。

杉並区住民の不要な本・CD・ゲームなどなど集まってます!

自分は東京メトロ24時間乗り放題券を購入した際には時間があれば訪問したい店上位です。