BOOK OFF FUN CLUB

日本のBOOF OFFについて

BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店(本・ホビー館)

初めての記事は町田のブックオフです。(訪問日:2024/1/7 SUN)

ここは、日本で1番売れている、ブッフオフ、らしいですよ。

 

JRの改札を出て、右手を見るとこんな看板がありました。期待してしまいます。

 

駅から徒歩2〜3分くらいで着きました。駅近の大型店はありがたいですね。

ちなみに、アパレル館が別建物であります。

 

今回初めて町田店に行ったのですが、とにかく商品量が多いです。圧倒的です。サイコーでした。

 

★CD

地下一階にあり、売り場面積561㎡もあります。(調べたら出てきました。広い〜)

CDは普通の棚の他に、550円均一棚・330円均一棚がありました。普通のブックオフより広々していて見やすいです。100円のガレージ的なものはありませんでした。

★レコード

レコードも豊富みたいです。行った日にたまたまレコード550円以下が 50%OFFのセールをやっていました。ディガーのおじさま達がたくさんいらっしゃいました。

毎月第一日曜にやる、とか館内放送していた気がします。(詳細は公式サイトご確認ください。)

★本

本は220円以下の棚もありました。が、390円の本も混じっていました。高そうな本はoppで包装されているのでダメージを受けていなくて、goodです。ブックオフの本は背表紙の上側がボロボロになっていることが多いので・・・

 

本日買ったもの

CD 5枚

本   2冊

 

一言コメント

もっと早く、このブックオフに行けばよかったです。広くて品揃え豊富で、楽しかったです。

他の店舗であまり見かけないレア(だと思っていた)商品が、ここに5個くらい売っててビビりました。品物が集まってくるのでしょう。あと、ネット出品中の表示がすごく多かったです。ネットの売上も店舗の売上になるんですかね〜?

日本一のブックオフ、恐るべし・・・ 再訪必至です!